トイレのつまりを直してくれる業者の選び方|おすすめ業者も紹介

トイレがつまって修理したいものの、業者の選び方がわからず困っていませんか。業者選びに間違うと、高額な修理費用を請求されることがあるので注意しましょう。このページでは、トイレがつまったときに意識したい業者選びのポイントとおすすめの業者を紹介しています。トイレがつまっている方は参考にしてください。

トイレのつまり解消を依頼する業者はどう選ぶ?

トイレつまりでお困りの方は、以下のポイントを参考に業者を選びましょう。

・水道局指定工事店
水道局指定工事店は、積極的に選びたい業者といえます。自治体から水道工事の許可を得ている業者と考えられるからです。水道局指定工事店の表示に注目するとよいでしょう。

・作業の前に見積もりを提示
作業前にわかりやすい見積書を提示してくれる業者も、選びたい業者といえます。反対に、見積書を提示してくれない業者、見積書がわかりづらい業者は、かかる費用の目安がわからないため避けるべきです。

・すぐ駆け付け、即日修理
多くの場合、トイレのつまりは緊急のトラブルです。相談から駆けつけまでの時間が短く、即日対応してくれる業者もおすすめといえるでしょう。

以上を参考に、業者を選んでみてはいかがでしょうか。

トイレのつまりを直してくれるおすすめの業者

お困りの方のために、トイレのつまりを直してくれるおすすめの業者を紹介します。

1. 富士水道センター
東京・神奈川・千葉・埼玉で、指定給水工事事業者として指定されている水道局指定工事店です。作業前に必ず見積もりを提示してくれる点、最短20分で駆けつけてその場で修理してくれる(特殊な場合を除く)点も魅力です。最初に検討したい業者といえるかもしれません。

2. 生活トラブル救急車
こちらも水道局指定工事店です。ただし、実際に対応してくれるのは、生活トラブル救急車と提携している加盟店となります。加盟店により対応に差がある点は気になりますが、全国のトイレつまりに対応できます。駆けつけ時間は最短30分、作業を行うのは見積もり後です。

3. 水の救急隊
水道局指定工事店が修理に来てくれる業者です。受付は24時間365日、最短15分で駆けつけてくれます。作業前に見積もりを提示し、了承を得てから作業に移るので安心です。

トイレのつまり修理を依頼する業者選びは慎重に

トイレつまりで業者選びを間違えると、何かしらの理由をつけられて高額な修理費用を請求される恐れがあります。心配な方は、水道局指定工事店で、作業前に見積もりを提示してくれる業者を選びましょう。駆けつけまでの時間が短く、即日対応してくれる業者を選べば、使い勝手もよいはずです。業者選びに悩む方は、紹介した3社から選ぶとよいでしょう。

都道府県別の水漏れ業者ランキングはこちら

水漏れトラブルに関するお役立ちコラムはこちら

もっとみるchevron_right

               

総合力No.1の水漏れ修理業者はこちら

急な水漏れトラブルでどこに頼めば?
という方におすすめです!

公式サイトはこちらchevron_right