水漏れ修理業者の選び方を解説!チェックするべき3つのポイントとは

インターネットで業者とのトラブルを目にして、「水漏れ修理は危険」だと思っていませんか?水回りの補修は全く危険なものではありません。業者の正しい選び方さえ把握しておけば、満足度の高い補修を行ってもらえるでしょう。そこで今回の記事では、業者の選び方を3つのポイントから解説します。

水漏れ修理業者の選び方

それでは、水漏れ修理業者の選び方を3つのポイントから確認していきましょう。

スピード対応できる業者を選ぶ

まずは、スピード対応が可能な業者を選ぶことが大切です。連絡から訪問・修理までにかかる時間が短いこと、24時間365日いつでも対応可能であることなどがチェックポイントとなります。水漏れへの対応は一分一秒を争うもの。家の中を水浸しにしてしまわないためには、スピーディーな対応が可能であることを確認して選びましょう。

信頼性のある業者を選ぶ

信頼できる業者であることも欠かせないポイントです。修理業者の信頼性は、「実績」「経験」「知識」「口コミ」「資格」などから確認することが可能で、水回り関連であれば、「水道局指定工事店」として認可を得ていることが基準となります。また、地域密着型の企業は、対象エリアの住民から信頼されていないと経営が続かないことから、地域密着型企業を選ぶことも信頼性を見極めるためのひとつの方法です。

サービスの質で選ぶ

最後に、サービスの質が十分であるか確認してください。修理後すぐに不具合が発生した場合でも、施工保証やアフターフォロー体制が万全であれば、不要な出費を防ぐことができます。サービスの品質を確認するなら、「施工保証」と「アフターフォロー」の2つのポイントを忘れずチェックしましょう。

水漏れ修理のおすすめの業者

水漏れ修理業者の選び方をすべて満たしたおすすめの業者は、「富士水道センター」です。対応スピードは連絡から最短20分と群を抜いたスピーディーさで、24時間365日体制で対応を受け付けています。地域密着型の水道局指定工事店なので信頼性も問題ありません。さらに、アフターフォローもあり、施工保証は最長10年。3つのポイントをすべて満たした優良業者です。

水漏れ修理業者を選ぶなら3つのポイントを忘れずに!

水漏れ修理業者を選ぶ際には、選び方の3つのポイントを意識し、すべての項目を満たしたところを選ぶことが大切です。ご紹介した3つのポイントは基本ではありますが、基本ができていない業者は優良とは言えません。今回ご紹介した「富士水道センター」のように、「スピード」「信頼性」「サービス」のすべてが充実している業者を選ぶことがトラブルの回避につながります。関東にお住まいの方の水回りトラブルには、「富士水道センター」をおすすめします。

都道府県別の水漏れ業者ランキングはこちら

水漏れトラブルに関するお役立ちコラムはこちら

もっとみるchevron_right

               

総合力No.1の水漏れ修理業者はこちら

急な水漏れトラブルでどこに頼めば?
という方におすすめです!

公式サイトはこちらchevron_right