洗面所の詰まりの解消方法と修理を頼めるおすすめの業者

洗面所が詰まり、水を流せず困っていませんか。毎日使用する場所なので、詰まりが発生すると困りますよね。お困りの方のために、洗面所の詰まりを解消する方法を解説します。さらに、修理を頼みたいおすすめの業者も紹介します。以下の情報を参考にすれば、洗面所の詰まりを解消できるはずです。

h2「洗面所の詰まり解消法」
洗面所の詰まりやすい場所は、ヘアキャッチャー・排水トラップ・排水管の3カ所です。ヘアキャッチャーは排水口に設置する網目状のゴミ受け、排水トラップは洗面台下にあるS字状などになったパイプのこと。

ヘアキャッチャーが詰まっている場合は、ゴミを取り除くだけで水の流れはよくなります。

排水トラップが詰まっている場合は、清掃口(パイプ部分に取り付けられている開閉可能な口。ついていないものもあります。)から割りばしなどを挿入してゴミをかき出します。あるいは、ホームセンターなどで購入できるワイヤーブラシを排水口から挿入して、ゴミをかきだすこともできます。

排水管が詰まっている場合は、自力で対処することが難しいかもしれません。ラバーカップ(スッポン)を使っても改善しない場合は、修理業者に相談しましょう。

h2「自力で解決困難な時におすすめの業者」
以上の方法を試しても洗面所の詰まりが解消しない場合は、以下の修理業者へ相談してみてはいかがでしょうか。無理をすると床が水浸しになることもあるので、早めの相談をおすすめします。

・富士水道センター
洗面所の詰まり、排水管の水漏れなどに対応している修理業者です。24時間365日受付の窓口で相談すれば最短20分で駆けつけてくれるので、お急ぎの方におすすめです。対応エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉となっています。出張料・見積料は無料なので、気軽に相談できます。

・水の110番救急車
一部都道府県を除く全国エリアに対応している修理業者です。受付時間は7時~24時(365日)となっています。電話相談から作業スタッフ到着までの時間は最短30分、作業時間は最短15分です。作業前にかかる料金を教えてくれるので安心といえるでしょう。作業後に、見積金額以上の料金を請求されることは基本的にありません。

h2「洗面所の詰まりは修理業者に相談すると安心」
洗面所が詰まる原因はさまざまです。自分で対処できるものもあれば、自分で対処しづらいものもあります。紹介した方法を試しても詰まりを解消できない場合は、できるだけ早く修理業者に相談しましょう。そのままの状態で使用を続けると、症状が悪化してしまうかもしれません。依頼先に悩む方は、紹介した2社に相談してみてはいかがでしょうか。どちらも実績豊富なので信頼できます。

都道府県別の水漏れ業者ランキングはこちら

水漏れトラブルに関するお役立ちコラムはこちら

もっとみるchevron_right

               

総合力No.1の水漏れ修理業者はこちら

急な水漏れトラブルでどこに頼めば?
という方におすすめです!

公式サイトはこちらchevron_right