床の水漏れの対処方法とトラブルを解決してくれるおすすめ業者

床の水漏れに気づいて驚いていませんか。床の水漏れは、大きなトラブルに発展することがあるので注意が必要です。このページでは、床の水漏れの対処法とトラブルを解決してくれるおすすめの業者を紹介しています。取り返しのつかないトラブルに発展する前に、確認しておきましょう。

床の水漏れへの対応方法

床の水漏れの主な原因は、排水管からの水漏れと蛇口からの水漏れです。排水管が原因の場合は、排水管の使用を控えます。これまで通り使用すると、水が漏れてしまうからです。蛇口が原因の場合は、止水栓を閉めます。水の供給を止めることで、一時的に水漏れも止められるからです。止水栓は、蛇口をさかのぼると見つけられます。

床の水漏れが広がっている場合は、家具や家電を避難させましょう。そのままにしておくと、水に浸かってカビが生えることや使えなくなることが考えられます。タオルで水漏れを防ぐ、ビニールシートで家財を覆うなども有効な対策になりえます。

床の水漏れの対応をお願いしたい業者紹介

以上の対策は、応急処置です。床の水漏れを解決するには、原因を取り除かなければなりません。できるだけ早く、水漏れ修理業者に相談しましょう。おすすめの修理業者は以下の通りです。

・富士水道センター
トイレ、キッチンの床からの水漏れをはじめ、幅広いトラブルに対応している修理業者です。24時間365日受付の窓口に相談すれば、最短20分で駆けつけて、その場で修理してくれます。作業前に見積もりを提示してくれるので、費用の心配はありません。対応エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉です。各自治体から給水装置工事事業者の指定を受けている点も見逃せません。

・クラシアン
年間100万件以上の水トラブルを解決している修理業者です。多くの方が支持している理由は、研修制度が充実しているうえ、水道関連有資格者が多数在籍しているから。質の高いサービスを受けられます。受付時間は、24時間365日です。北海道から沖縄まで、全国各地にサービス拠点を確保しています。

床の水漏れは修理業者に相談しましょう

床の水漏れは、排水管や蛇口の劣化などにより引き起こされます。床の水漏れに気づいた方は、原因を確認したうえで必要な応急処置を講じましょう。根本的な解決には、修理業者の力が必要になることが少なくありません。どこへ依頼すればよいかわからない方は、紹介した2社を中心に検討してみてはいかがでしょうか。

都道府県別の水漏れ業者ランキングはこちら

水漏れトラブルに関するお役立ちコラムはこちら

もっとみるchevron_right

               

総合力No.1の水漏れ修理業者はこちら

急な水漏れトラブルでどこに頼めば?
という方におすすめです!

公式サイトはこちらchevron_right