トイレの詰まりの直し方と修理におすすめの業者を紹介

トイレが詰まると本当に困りますよね。できるだけ早く詰まりを解消したい方のために、トイレが詰まったときにできる初期対応とおすすめの修理業者を紹介します。以下の状況を参考にすれば、現在の状況を素早く解決できるはずです。自己流の対処でトラブルを拡大してしまう前に確認しておきましょう。

水のトラブル解消法と初期対応

最善なトイレのつまりの直し方は、業者に依頼して修理してもらうことです。自分で対処したい場合は、以下の方法を試すとよいかもしれません。

1. 紙が詰まっている場合は、バケツなどを使って便器内に水を流す
ポイントは、ぬるま湯を使用することとぬるま湯を少しずつ流すことです。

2. ラバーカップ(スッポン)で詰まりを解消する
ラバーカップのゴム部分を、便器の排水口に密着させます。しっかり押し付けたら、勢いよく真上に引き上げます。以上の動作を数回繰り返し、異物が出てきたら取り出して完了です。

これらを試しても解決しない場合は、業者への相談をおすすめします。

水回りのトラブル解消でおすすめの業者

参考に、トイレが詰まったときに頼りになるおすすめの修理業者を紹介します。

1. 富士水道センター
東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に対応している修理業者です。24時間受付、最短20分で駆けつけてくれます。もちろん、出張料、現地お見積料は無料です。トイレトラブルの作業料金は1,000円~となっています。

2.水の救急隊
近畿エリアに強い修理業者です。東北エリア、関東エリア、首都圏エリア、東海・中部エリアにも対応しています。最短15分で駆けつけ、即日修理してくれるので、緊急時に頼りになる修理業者といえるでしょう。

2. クラシアン
47都道府県に対応している修理業者です。創業29年以上の実績と安心感が魅力といえるでしょう。トイレの詰まり除去の作業料金は、8,000円~となっています。

トイレの詰まりは修理業者で直しましょう

トイレの詰まりは、対応を誤ると大きなトラブルに発展します。十分な知識、経験がない方、衛生面が心配な方、すぐに直してほしい方などは、速やかに修理業者へ依頼しましょう。修理業者へ依頼すれば、どのような原因が潜んでいても確実に直してくれます。自分で試行錯誤を繰り返すより、早く直ることが多いですよ。

都道府県別の水漏れ業者ランキングはこちら

水漏れトラブルに関するお役立ちコラムはこちら

もっとみるchevron_right

               

総合力No.1の水漏れ修理業者はこちら

急な水漏れトラブルでどこに頼めば?
という方におすすめです!

公式サイトはこちらchevron_right