トイレ交換を依頼する業者の選び方

「トイレを交換したいものの、どの業者に依頼すればよいかわからない」と悩んでいませんか。それなりの金額がかかるので、信頼できる業者を選びたいですよね。お困りの方のために、トイレ交換する業者の選び方とおすすめの業者を紹介します。業者選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

トイレ交換を依頼する業者の選定方法

トイレ交換をするときは、以下のポイントに注意して業者を選びましょう。

・料金は総額で確認する
ホームページなどに掲載されている料金の内訳は、業者により異なります。安いと思っていたら、一部の費用しか表示されていなかったということもあります。トイレの交換に必要な費用は、本体費用、工事費用、処分費用の3つです。料金を比較するときは、これらの費用が含まれていることを確認しましょう。

・見積書の内容
見積書に、説明を受けてない記載や詳細がわからない記載がある場合は、納得できるまで確認します。見積書がいい加減な業者、しっかりと説明できない業者は、注意が必要かもしれません。トイレ交換を終えてから、不明瞭な費用を請求される恐れがあります。

・保証
業者の中には、メーカー保証にプラスして独自保証を追加しているところがあります。具体的な内容は業者により異なりますが、保証が充実している業者は安心して依頼できます。

トイレ交換を依頼したいおすすめ業者をご紹介

参考に、トイレ交換を依頼したい業者を紹介します。

・富士水道センター
東京・神奈川・千葉・埼玉で水回りのトラブルに対応している水道局指定店です。電話相談から最短20分で駆けつけてくれるので、急なトラブル時に頼りになります。最長10年の施工保証が付いている点も魅力です。

・水道屋本舗
東証マザーズ上場企業・株式会社アクアラインが運営しています。対応エリアは全国です。取付器具と施工に、1~5年の無料保証が付きます。電話受付時間は24時間365日です。

トイレ交換は信頼できる業者に依頼しましょう

トイレ交換の相場は、10万円程度(温水洗浄便座の場合)~とされています。まとまった金額がかかるので、信頼できる業者に依頼しましょう。業者選びのポイントは、総額で料金を比較することと、料金の内訳が明確なところを選ぶことです。保証面にも差があります。どこへ依頼すればよいかわからない方は、紹介した2社を候補に加えてみてはいかがでしょうか。どちらも実績豊富なので、安心して依頼できます。

都道府県別の水漏れ業者ランキングはこちら

水漏れトラブルに関するお役立ちコラムはこちら

もっとみるchevron_right

               

総合力No.1の水漏れ修理業者はこちら

急な水漏れトラブルでどこに頼めば?
という方におすすめです!

公式サイトはこちらchevron_right